安藤正容Farewell Tour 「T-SQUARE Music Festival」

今日、第5波の真っただ中、T-SQUARE のコンサートに行ってきました。
安藤さんの Farewell コンサートです。
www.tsquare.jp

コンサートは3部構成+アンコールでした。
1.センバシックスによる演奏
2.THE SQUARE Reunion による演奏
3.現在の T-SQUARE による演奏
4.アンコール

  • センバシックスにいる仙波清彦は、THE SQUARE 時代、初期のメンバーでした。キーボード久米大作も、同様に THE SQUARE 時代の初期メンバーの一人でした。
  • Reunion のメンバーは、THE SQUARE から T-SQUARE になった頃の、全盛期のメンバーです。
  • 現在(今日まで)は、安藤正容、伊藤たけし、坂東慧がメンバーです。

やはり、僕が良く聞いていた RE UNION の演奏が特に良かったです。

以下、その内容です。

曲順 曲名 コメント
1 TAKARAJIMA 今では吹奏楽の定番ですね。
2 Forgotten Saga このバラード。サックスがいいですね。
3 TRAVELERS 確か、高1か高2の頃の曲。サントリーホワイトの CM ソングになりました
4 EL MIRAGE 学生の頃よく聞いていました。北海道に友人たちと旅行に行った際に、レンタカーで聞いていた記憶があります。当時はカセットテープだったかな?
5 OMENS OF LOVE これも学生の頃よく聞いていましたが、リリースは 85 年でした。

いずれも、SQUARE の代表的な曲ですし、まさに、その頃、よく聞いていたものでした。

アンコールも最高でした!
コンサートに参加したメンバー全員による演奏でした。
1 曲目は、Japanese Soul Brothers。センバシックスのバイオリン奏者、高橋香織が、イントロを演奏し、最初からノリノリでした。この中でメンバーのソロがふんだんに盛り込まれ、聞きごたえ盛りだくさんでした。結構長く演奏していたので、この曲で最後と思っていたところ、TRUTH が演奏されました!この曲を聴かずしては帰れない、という感じでしたね。

僕は2時間くらいでコンサートは終わるのかなと思っていたところ、時計を見ると 19:30 頃だったと思うので、3時間も聴けたということです。最高でした!

f:id:tm-momochan:20210829131501p:plain
コンサートチケット

最近は全然聞いていなかったので、また、聞き始めようかな、とも思っています。

そして、こんな記事も発見しました。
www.e-onkyo.com

安藤さん、長い間お疲れさまでした。
そして、新しい T-SQUARE alpha に期待です。