2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川花見クルーズ

今日、会社の帰りに目黒川に沿って花見をしました。花見クルーズっていうものでしょうか。桜は咲いていました。写真も撮りました。しかし、船が動いているときにとっているのでピンボケです。

ハルの卒業式

今日はハルの卒業式です。小学校6年間はあっという間でした。僕にとってもあっという間でした。いろいろなことがありましたが、みな良い思い出です。 今年は桜が咲くのが早く、卒業式だけど桜が咲いています。中学の入学式の頃まで残っているのでしょうか?

去年のリベンジ(復路)

宿泊先を10:30頃でました。熱川を出て天城高原から伊豆スカイラインに乗る予定だったが、少し手前で右折して県道112号を北上しました。県道といっても道幅は狭く、対向車が来たときはかなりゆっくり走らないといけません。そうこうしているうちに少し道幅…

去年のリベンジ(往路)

去年と同じ時期に同じ場所に1泊2日で出かけました。 去年の行きは、渋滞にはまり非常に疲れた思い出があります。 今年はというと…、全く渋滞知らずでした。 ルートは以下の通り。 自宅→府中スマートIC→八王子JCT→圏央道→海老名JCT→海老名SAで休憩→東名厚木…

Windows 10 upgrade

昨日 3/11(Fri) に、勝手に upgrade されてしまった! 僕の PC は Windows 8.1 でした。今まで何回かは、Windows 10 へのアップグレードを、後回しにしていました。ま、いずれ7月までにはアップグレードしなければならなかったので、ちょうどよかったといえ…