2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL

fun

2010年6月26日以来のディズニーランドだ。 今日は気合を入れてきた。 5:00AM 起床後、5:40AM に家を出る。約1時間後の 6:45AM に TDL に着く。比較的早い方に着いたので2階駐車場に車を止めることができた。入園口についてオープンまで朝食&トイレを済ませ…

満月

13日と16日、ともに「今日は満月?」と思って撮ってみた。が、両日とも満月ではなかった。 日にち 月齢 月 5/13(火) 14.2 5/16(金) 17.2 両日とも、ほぼ同じ時刻(10分程度異なる)に撮った。やはり、携帯の写真だと違いが分からないし、両方とも…

宇宙食

昨年の夏休みに我が家で旅行に行った際、JAXA の施設に行った*1が、その時に宇宙食を買っておいた。いつも、後で食べようね、とハルに言っていて、とうとう、今日まで食べることはなかった。今日、ハルが、そうだ、宇宙食を食べようよ、と言ったので、今回食…

多摩湖サイクリング

fun

家族で自転車に乗って多摩湖に行ってきた。 アヤの自転車は少し小さいので、レンタサイクル*1で1台自転車を借りることにした。しかし、アヤ用のサイズがなかったので、レンタサイクルで借りた自転車はハルが乗り、アヤはハルが乗っている自転車のサドルを思…

代車

car

先週末、群馬旅行に行った際に車が故障したことは日記に書いた通り。 ディーラーにかなり無理を言って代車を用意してもらった。 代車の準備が今日できたので受け取りに行った。今まで、代車は FIT だったので予想はしていたが、今回は、FIT Hybrid だった。 …