2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園

fun

昭和記念公園に行ってきた。今日は無料入園日だったので非常に混んでいた。車で行こうと思ったが、西立川口の駐車場はすぐに満車になると思ったので、今日は電車で行くことにした。この時期はフラワーフェスティバルが開催されており、園内にはきれいな花々…

ガーデニング

全体写真 角度を変えて全体写真 パンジーと紫色の花がとてもきれいだ。先週撮った別の白いチューリップも目いっぱいに咲いている。 紫色のチューリップと白いチューリップ 再度全体写真 紫色のチューリップが、プランターに植えてある紫色の花(名前が分から…

オセロ

また、ハルとオセロ対戦をした。今回もものの見事に僕が勝利をおさめた。まだまだコマの置き方を知らないようだ。途中からあきらめてきているのがよくわかった。次に対戦するときは説明をしながら対戦しようと思う。

ガーデニング

恒例の全体写真 白いチューリップ 少ししおれているかな? 紫色のチューリップ 元気に育っています。 別の白いチューリップ ゆり 今後の期待 今日はここまで。

ガーデニング

昨日も撮りましたが、今日もまた撮ってしまいました。全体像 白色のチューリップ 確かに昨日よりも大きく咲いている気がします。 紫色のチューリップ これも昨日より大きく咲いていますね。日に日に成長が感じられます。 まだありますが、今日はこの2つ。 …

ガーデニング

先週から変わったことはチューリップの花が咲き始めたことです。全体像 個別に見てみると… このチューリップが一番よく咲いています。 紫色のチューリップとおそらくピンク色でしょうか… そして、ユリ。 今日は以上。

オセロ

ハルとオセロをしてみました。ハルが黒、僕が白です。結果は、もちろん僕の勝利です。 ハルは、相手の駒を斜めにとれる場所を見つけることが苦手のようです。そのような場所をなかなか見つけられませんでした。最後のほうになって、自分のコマが置ける場所を…

ガーデニング

3/23日の日記の最後にも書きましたが、今年はチューリップを植えています。今日見てみたところ、大分大きくなっていました。 毎年この時期になるとプランターに何かを植えています。今年はこんな感じです。チューリップの他にユリも植えています。パンジーも…