2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの旅行(3日目)

あっという間に3日目になりました。 今日の予定は、午前中テニス、午後野辺山天文台に行って帰宅、という予定。 テニス 朝食後少し休んでからテニスをしました。今日は天気が良いので暑いくらいです。何故かわかりませんが、テニスコートに蜂が一匹飛んでい…

夏休みの旅行(2日目)

2日目です。昨日は夜11時に寝て、今朝は7時過ぎに起きたので8時間睡眠です。一昨日が5時間も寝ていなかったのでだいぶ楽になりました。 アスレチック 昨晩は雨だったので天気が心配でしたが、今日は霧がありながらも天気はまずまず。ときおろ、雲の間…

夏休みの旅行(1日目)

遅めの夏休みをとり、8/28(日) - 8/30(火) の2泊3日で家族旅行をしてきました。行先は三鷹市川上郷自然の村です。ここは、三鷹市の保養所ですが、アヤが通っている幼稚園が三鷹にあるため、三鷹市民と同じ金額で利用できます。 出発 8時30分に出る予定…

緑のカーテン

今年は我が家も緑のカーテンを作ってみました。 近くのホームセンターでネットを買ってきて、それを、2階のベランダから庭(といえるほどの広さはないですが)まで垂らしています。ベランダと庭で簡単に固定しています。大分つるが伸びてきたので写真を撮っ…

帰省

8/20 - 8/21 で実家に帰省しました。帰省といっても所沢なのですぐ近くですが。一番の目的は、所沢航空記念公園で熱気球に乗るイベントです *1。子供だけではなく、僕も非常に楽しみにしていたのですが、結局、土曜日に、日曜日の天気が良くないことが予想さ…

花火

今日は、子供の友達家族と一緒に家の敷地で花火をしました。花火といっても子供がする花火なので、ほぼすべて手で持つ花火です。最初に火をつけた花火は、なんとロケット花火でした。「なんかこの花火火がなかなかつかないね〜。しけっているのかな?」なん…

夏祭り(その2)

毎年 8/5 - 8/7 の 3 日間、東小金井駅近くで祭り(*1)が行われます。しかし、今年は震災の影響からか、8/5 - 8/6 の 2 日間のみでした。この祭りは花火が打ち上げられるのですが、昨日は、駅のホームからたまたま見ることができました。花火が上がっている…

夏祭り(その1)

毎年 8/1 - 8/2 に新小金井駅で夏祭り(*1)が行われます。子供たちも毎年行っています。今日はたまたま午後 8 時頃にその駅の近くを通ったので、少しのぞいてみることにしました。妻と子供たちにがいました。子供たちの友達、そのママさんたちもいました。…