2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高3の同窓会

毎年8月の最終土曜日に行っている。 今回で5回目。参加者の顔ぶれはほぼ同じで15名くらいだった。 僕がいたクラスは48名だったので約3分の1の参加率だ。 そこで、来年に向けて、以下のことをすることになった。 今回来た人、それぞれが、誰かひとりを誘う。…

三宅島

fun

今日は森の探検!島の森を満喫。 舞台は坪田地区のアカコッコ館とその隣にある大路池。 なにやら地図を頼りに問題用紙に解答を埋めていくとのこと。 さて、できたのかな? 夜10時過ぎに市役所に到着。 ハルが少し久しぶりに家に帰ってきた。 なんか、成長し…

三宅島

fun

今日も海を満喫したとのこと。 シーカヤック、ビーチコーミング、スイカ割り。 夜はスターウォッチング。 とっても楽しそうだった。

三宅島

fun

ブログによると、早朝5時に三宅島に到着したとのこと。 今日は三宅島の火山遊歩道を散策。そして、海での遊び。そして、飛び込み。 夏を満喫しているようだ。

三宅島

fun

今日(今晩)からハルは3泊4日(船中1泊)で三宅島。 市が提携するNPO法人が主催するイベントに参加する。 午後7時30に市役所に集合。8時過ぎにバスに乗って竹芝桟橋に向かった。 ハルは船酔い大丈夫かな?

散水パーツ

アイリスオーヤマのホースリールを随分前に買ったが、最近水をまけないでいた。 原因はワンタッチコネクターが壊れてたためだ。 近くのホームセンターでアイリスオーヤマの以下の2点を購入して、交換後、OK。 蛇口口金 SGP-1 耐圧ワンタッチコネクター 912-O…

Smile Cup

アヤは新体操を習っているが、今日は、その新体操教室を運営している会社*1が主催する大会があった。1か月くらい前から家でも練習をしていた。練習はたくさんしたけど、本人にしてみれば緊張しただろう。今回は徒手のみ参加したが、次回は競技のほうにも参加…