2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス

久しぶりに僕がリーダーになっているテニスサークルに参加してテニスを楽しんだ。都営のコートでテニスをしているのだが、7月、8月は抽選にすべて外れてしまった。9月も1回のみ抽選に当たったが、僕は都合により参加できなかった。10月も2回あたった…

キッズテニス

今日は体育の日。市のイベントがあり、市の総合体育館に家族でやってきた。というより、キッズテニスに応募し抽選で当たっため、親子で参加できたのだった。キッズテニスなので、硬式テニス用のボールではなく、やわらかめのボールを使った、どちらかという…

新幹線

出張で上越新幹線によく乗るが、今日は発車ホームが今までと変わったためか、E5系のはやぶさとE6系のスーパーこまちが連結されている姿を写真にとっておこうという気になった。携帯(ガラケー)で撮っているので、お世辞にも良い写真ではないが、3枚撮ってみ…

駅近くの定食屋

久しぶりに仕事帰りに最寄駅の近くの定食屋に行った。というより、行ってみたら、店が変わっていた。僕はその定食屋の油そばが気に入っていた。ふと食べたくなったので、立ち寄ったところ、店が、ラーメン屋になっていた。 仕方なく入ってみたが、油そばがな…