2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロ

僕もハルもインフルエンザなので二人とも会社、学校を休んでいる。もう2人とも熱は下がっている。明日、ハルは登校許可証をとりに医者に行く予定だ。 ちょっとオセロをやってみた。一年位前にやった時、ハルは弱くて相手にならなかったが、今日、久しぶりに…

体温計

オムロン MC-680 で体温を測ったのだが、体温を測るたびに温度が異なる。ひどいときは体温を3回測って、約1度異なることもあった。なんということか。 他にも似たようなことを経験している人がいるようだ。

インフルエンザ#2

昨日、ハルが顔を真っ赤にして「寒ーい」と言って学校から帰ってきた。ハルが熱を測ると38度を超えていた。もしかしたらインフル?と疑って、僕からうつったのかな?と思った。 早速、今朝医者に行くと、やはり、インフルエンザだった。だが、型が違う。僕は…

インフルエンザ

昨日の日曜日は体調が悪く一日中寝ていた。熱も38度以上あった。夜には39度を超えていたと思う。夜寝ているときに関節が痛かった。土曜日にテニスをしたので、その筋肉痛かな?と思ったが、やはり、そうではなかった。 そして、今日医者に行ってきた。案の定…

学校公開日

今日は学校公開日だった。1年生から3年生までは2時限目、4年生から6年生までは3時限目を公開していた。家は、アヤが2年生、ハルが4年生なので、2,3時限の両方とも見ることができた。また、2時限目と3時限目の間にある20分休みの間も学校にいられた。今回公…

初詣

近所の神社にお参りに行った。ほんとに近所なので歩いて10分もかからない。でもとても小さな神社なのでひっそりとしている。絵馬がかけられていた。知っている子の絵馬があった。アヤの友達のお姉さんのだ。さすがに近所だけあって知っている子の絵馬が見つ…

元日

大晦日の夜、アヤが初めて起きていて年を越せた。今までアヤは夜11時くらいまでしか起きていられなかったが、今回は起きていられた。少しづつ大人になっていているね。年越しそばを食べるタイミングが遅くなってしまい、年明けそばになってしまった。あけま…