2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀&鎌倉

fun

今日は、以下の3か所に行ってみよう!ということになった。 横須賀 鎌倉 よみうりランド(ナイトパス利用) まず、8:45に我が家を出発。8:00に出る予定だったので、すでにこの時点で予定より遅れている…。第3京浜を通って横横で横須賀に行く予定だ。 カーナ…

展覧会

今日はハル、アヤが通っている小学校で子供たちが作成した作品を展示する展覧会があった。以前も書いたが、ハル、アヤが通っている小学校では、学校行事で 展覧会 音楽会 学芸会 を、この順番で毎年1つ行うことになっている。今年は展覧会の年だ。 体育館い…

花火&イルミネーション

fun

今日の夜、近所の駅にある商店街でちょっとしたイベントがあった。 イルミネーションを点灯して、無料串焼き&ワイン配布、花火、女性3人組ユニット「クレセント」による生演奏、があった。夕方、用があって駅に行ったとき、イベントの案内をしていた。その…

電球

我が家のダウンライトや階段の照明(壁面設置用)は、ほぼLEDに変更した。が、早くも(?)点滅し始めた。設置場所は階段壁面である。これは、約3年前に購入したもので、おそらく、我が家でも最初の方にLEDに取り換えた電球だと思う。使用しているLEDはパナ…