花火&イルミネーション

今日の夜、近所の駅にある商店街でちょっとしたイベントがあった。
イルミネーションを点灯して、無料串焼き&ワイン配布、花火、女性3人組ユニット「クレセント」による生演奏、があった。

夕方、用があって駅に行ったとき、イベントの案内をしていた。その時は、串焼きの配布は終わっていたが、赤ワインを少しもらった。ワインの銘柄は分からないが、飲みやすかった。

夜子供たちと花火を見ようと思って来てみた。が、間に合わず…。少し離れていたが、写真を撮ってみた。

2,3分で終わるのかなーなんて思っていたけど、10分近くやってくれた。夏の花火大会と同じくらい?と思った。

そのあと、駅の方に行ってみた。イルミネーションは何なのかと思い行ってみると、小さな公園にツリー状に小さなLEDがちりばめられたいるミーネーションがあった。これのことか。すると、女性3人組による生演奏が始まった。司会の紹介によると「クレセント」という名前のユニットらしい。

演奏が終わり、クレセントの皆さんが休憩に入ったとき、「すごいさむーい」と言っているのが聞こえた。確かに寒かったと思う。