2019-01-01から1年間の記事一覧

リトグリコンサート

リトグリのコンサートに行ってきました! 代々木第一体育館のこけら落とし公演となった初日です! www.barks.jp僕は会社を6時過ぎに出て直接代々木第一体育館に行きました。入り口に停車してあるトラックまず、家族に LINE 。家族(妻、娘(高1)、娘(中…

台風19号

2019/10/12 の記事をだいぶ後に (2020/8/17) なってから書いています。 昨年の台風19号の記事です。 この台風は僕が住んでいる地域のほぼ真上を通って行ったと思われます。というのも、ある時間になると風がほとんど吹かなくなり、その後再び強風になった…

ラグビーワールドカップ 日本対サモア

今日は調布のパブリックビューイングで日本対サモアの試合を見てきました。いやー、やりました!ボーナスポイントを get しての勝利!うれしい限りです。

ラグビーワールドカップ 日本対アイルランド

やりましたねー。日本がアイルランドに勝利! パブリックビューイングで試合を見ていました。

ASUSスマホの修理

一週間前に ASUS スマホから microSD カードを出そうとしましたが、SIM トレーが全然出てくれず、結局修理を依頼することになりました。まだ、購入してから 1 年以内なので日通さんが pick up しに来てくれました。今後の予定: 約1週間後に修理状況の連絡…

スクエアのコンサート

今日約20年ぶりにスクエアのコンサートに行ってきました。 昭島の KOTORI ホールというところで、大きくはないホールでした。 大きくない分、スクエアのメンバーがまじかに見られました。その昔は NHK ホールや日比谷の野音とかに行っていました。 やっぽ…

夏休み家族旅行 2019 ~熱海 Day 3 ~

夏休み家族旅行の Day 3 です。まず、朝食です。 3日目の朝食保養所を出た後、御殿場の方にお墓参りに行き、勝沼にある「ぶどうの丘」に行きました。ランチ券があったので、今回使ってしまおうと思い、今回の日程に組み入れました。 ただ、この日は天気が不…

夏休み家族旅行 2019 ~熱海 Day 2 ~

夏休み家族旅行 2019の Day 2 です。今日は予定を少し変えて、午前中にテニスをしました。ハルが高校でテニス部に入ったので、ようやく硬式のボールでテニスができます。中2のアヤはソフトテニスなので、アヤとするときはボールを変えて打ちます。 この…

夏休み家族旅行 2019 ~熱海 Day 1 ~

今年は熱海に行きました。 関東百貨店健保の保養所に2泊しました a-toyosaka.sakura.ne.jp実は前日の 8/15 に台風10号が広島県に上陸し、こちらの方も天気が荒れました。そのため、朝は出発時刻を多少遅らせました。午後には熱海でテニスをする予定でした…

高校入試

ハルが念願の第一志望校に合格!うれしい限りです!