2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの旅行(5日目)

夏休みの旅行も今日が最終日です。案の定、雨が降っており、熱気球体験搭乗は無理でした。チェックアウトを済ませ、どこに行こうかと迷っていましたが、清泉寮 にでも立ち寄って行こう、ということになりました。今までと打って変って、肌寒いくらいでした。…

夏休みの旅行(4日目)

今日は熱気球体験搭乗です。7時から始まるので、5時30分に出る予定が一時間も出るのが遅くなってしまいました。何とかぎりぎり7時に到着。しかし、すでに行列が…(この時にあと少し早くついていれば、と後で思うことになります)。自分たちは気にならな…

夏休みの旅行(3日目)

今日は武蔵野市の宿をチェックアウトする日。とても天気が良く、前半は天気に恵まれています。 宿は林の中にあります。 朝ごはんを食べて少しぶらりしてからチェックアウト。今日、明日は小金井市の宿に宿泊するのでこれから移動です。まず、近くにある三鷹…

夏休みの旅行(2日目)

今日は急遽 明野のひまわり を見に行きました。昨年、ひまわりを見に来たときは時期が遅かったので、畑一面に咲いているひまわりは見られませんでしたが、今年は、一番の見ごろに来たので、この通り。 面白いものを発見。「にこちゃんマーク」でしょうか。 …

夏休みの旅行(1日目)

今日から4泊5日で夏休みの旅行です。 今回は、前半2泊、後半2泊と宿泊地を変えることにしました。 といっても武蔵野市と小金井市の宿泊施設ですが。今日の予定は、べるがに行ってから宿に向かいます。べるがは10時オープンですが、9時前についてしま…