夏休みの旅行(2日目)

今日は急遽 明野のひまわり を見に行きました。昨年、ひまわりを見に来たときは時期が遅かったので、畑一面に咲いているひまわりは見られませんでしたが、今年は、一番の見ごろに来たので、この通り。

面白いものを発見。「にこちゃんマーク」でしょうか。

その後、ぶらっと、リゾナーレ八ヶ岳 に行ってみました。ここは10年以上前に来た場所でもあり、思い出の場所の一つです。あいにく小雨が降ってきてしまいましたが、メルヘンチックな場所や本屋もあり、ぶらぶらするだけでも堪能できました。

その後、宿に戻りましたが、夕食までには時間があったので、家族で卓球をして楽しみました。

夜、星空を見ると、夜空一面に星があり、とてもきれいでした。ペルセウス座流星群が極大にみられる前後なので、何個か流れ星を見ることができました。

*1