夏休みの旅行(1日目)

今日から4泊5日で夏休みの旅行です。
今回は、前半2泊、後半2泊と宿泊地を変えることにしました。
といっても武蔵野市小金井市の宿泊施設ですが。

今日の予定は、べるがに行ってから宿に向かいます。

べるがは10時オープンですが、9時前についてしまいました。前には車2,3台しか並んでいなかったので予想外でした(いい意味で)。

周りに田んぼがあったので時間つぶしにのぞいてみました。
アマガエル発見。アヤが必死になって見つけています。

10時オープンと書いてあります。

まだまだ時間があるので、ハルアヤが何かを探しています。我が家の他に早く着いた家族の子供たちもいろいろと探しています。

ようやく10時になりオープン。車を駐車場に止め、どこで遊ぼうかと思案中。まず、林の中を散策することにしました。入り口にはエミュがいました。エミュの卵もあり、大きかったので驚きです。

林の散策を終えて、水遊びです。
最初、水遊び場で遊ぼうとしましたが、やはり、川辺の方が面白いと思い、そちらに移動。こういうところは子供は喜びますね。

滝(?)のように水が落ちている裏側に入ることができ、なかなか面白いです。

べるがを午後2時頃出て、武蔵野市の保養所に向かいます。

途中、清里の少し手前にある大きな橋を通った時に思わず景色が良かったので写真を撮りました。

武蔵野市の保養所は初めてきましたが、駐車場から宿まで登り坂を少し登って行かなければなりません。この上り坂は、歩くとかなり急に感じますね。