2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校公開日

今日は学校公開日です。 二女のアヤのクラスは学級閉鎖が続いているので今日の公開授業はなしです。長女のハルのクラスは3時限目の道徳が公開授業でした。 野口英世の人生について学んでいました。たくさん努力して医者になったということを学んでいるよう…

インフルエンザ

昨日、出張中に家に電話したら、二女のアヤがおそらくインフルらしいとのこと。39.8度の熱が出たが夜電話した時は37度に下がったとのこと。 今日、確認してみると、やはりインフルでした。しかし、熱もほとんど下がり、医者からは何も薬をもらわなかったとの…

東京が雪だった 1/14(月)の翌日 1/15(火)から1/17(木)まで出張だったのでこちらの様子が分かっていなかったのだが、自宅付近はまだ雪が残っている。寒かったからなかなかとけないのだろう。昨日 1/18(金)の朝、最寄駅近くのグランドにもまだ雪が残っ…

今日は朝から雪が降っていました。 午後になってもやまず、子供たちと家の外にでて、雪遊びをしました。家の近くで子供と雪で遊んだのは 7 年ぶりでハルがまだ 2 歳 6 ヶ月だったと思います。今日の雪は、その時の量より多く降っていると思います。 自分の車…

テニスラケット

ハルのテニスラケットを買いました。 今まではテニススクールに入るときに購入した 23 インチのラケットを使っていたのですが、さすがに小さくなってしまい(2,3ヶ月前から小さいと言っていた…)ようやく購入しました。購入したラケットはプリンスの「O3 HYB…