どうする家康 - 2023/05/13

今年は大河ドラマを見るようにしています(昨年10月頃から鎌倉殿をみてから、大河ドラマを見るようになりました)。
最初の5,6話位まではビデオで見ていました。今日時間があったので、今まで見ていない分を見ようと思ったところ、4/15 の回からしか残っていませんでした。妻が削除してしまったようです。。。
それでも、今日は4話を一気に見ました。
5/6 の話では『三方ヶ原の戦い』の話でした。僕は日本史は全くと言っていいほど覚えていません。
今日見た内容を Wikipedia でおさらいしました。おそらく、明日 5/14 放送分も書かれていると思います。
www.wikiwand.com

僕の場合は、どうする家康の登場人物相関図がないと、人物相関ががわからないので、重宝します。
www.nhk.or.jp