2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ナイトスクープ

久しぶりに大阪に出張に行ってきた。 夜テレビをみていると、探偵ナイトスクープのCMが流れていた。昔よく見ていた。が、ふと思い出してみると、関東では放送されていないはず…。後日、美容院に髪の毛をカットしに行ったときに、店員さんにそのことを話して…

家電

今年は、いろいろな家電をリプレースする必要がありそうだ。結婚してからそのまま使い続けているものがほとんどだからである。 掃除機 ようやく買い換えた サイクロンと紙パックタイプのどちらにしようか迷ったが、コストパフォーマンスを考えたのと、主な使…

スクエア

急に昔よく聞いていたスクエア (T-SQUARE) を思い出した。何のきっかけで思い出したかは覚えていないが、急に聞きたくなってしまった。早速 YouTube で検索し聞いてみた。最近、全然聞いていなかったが、やはり ADVENTURES が発表されたころから90年前半まで…

母の日

今日は母の日だが、我が家では、昨日を急遽母の日とした。 ハルと僕でお昼ご飯を作ってあげた ハル、アヤ、僕でテルにプレゼントをあげた プレゼントは、テルにとってサプライズだったようである。ハルとアヤがテルにあげたプレゼントは、テルも知っていたよ…

授業参観

今日は、ハルとアヤの授業参観日だった。2時限目、3時限目が参観できる授業だった。 ハル(小学校4年生)は社会と国語、アヤ(小学校2年生)は生活と国語(本来は体育だったが雨のため急遽国語に変更)。2人いるので、2時限目はハル、3時限目はアヤを見るこ…

らんま先生

fun

ハルの具合が悪いので、医者に行くことにした。昨日書いたように、もしかしたらインフルエンザ?と思っている。 かかりつけの医者が休日診療をしていなかったので別の医者に行ってみた。丁寧に診察してくれたようだ。結局、胃腸炎、と言われた。インフルエン…

インフルエンザ?

今日、ハルが学校から帰ってくると、だるい、気持ち悪いといってすぐ、横になって寝た。その後熱を測ってみると、37.8度あった。夕方再度測ってみると、38.3度あった。体がだるい、熱が38度以上、だったので、インフルエンザを疑った。でも、この時期に?と…