らんま先生

ハルの具合が悪いので、医者に行くことにした。昨日書いたように、もしかしたらインフルエンザ?と思っている。
かかりつけの医者が休日診療をしていなかったので別の医者に行ってみた。丁寧に診察してくれたようだ。結局、胃腸炎、と言われた。インフルエンザの検査や溶連菌の検査もしてもらったが、両方とも問題なかった。ハルはビオフェルミンを処方してもらっただけですんだ。

帰りに近くのスーパーによってみた。らんま先生のeco実験パフォーマンスが行われていたので、子供たちに見てもらった。ショーはテンポよくすすめられ、手品も交えたり、大人も楽しめる内容だった。最後に挑戦した「技」は思わず応援してしまった。2度うまくいかなかったので、「3度目の正直」、はたまた、「2度あることは3度ある」、どちらだったでしょうか。「3度目の正直」でした。さすがです。

ちなみに、5/3のブログにのっている写真にハルが写っていた。