2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん試写会

fun

今日は東京ドームシティホールに行ってきました。ドラえもんの試写会が当たったからです。 風が非常に強くてたまりません。最近仕事が忙しくてなかなか子供たちと遊べませんでしたが、今日は楽しんでもらえたようです。僕も楽しめました。 試写会の前のイベ…

ひな人形

今日、ひな人形をリビングに飾りました。 このひな人形は、妻のテルが子供の頃に使っていたものです。ハル、アヤが生まれてから毎年飾っています。なので、我が家の年中行事です。毎年大体このころになると、 屋根裏にしまっているひな人形を下におろす ケー…

バレンタインデー

明日、明後日と出張の予定だったため、子供たちがバレンタインチョコレートを用意してくれました。 ビスケットの上に溶かしたチョコをぬって、好きなトッピングをしたものです。 アヤのは、星マークのチョコがのっているもの ハルのは、オリオン座をイメージ…

節分

今日は節分です。 ウィキぺディアを見て初めて知ったのですが、節分は毎年同じ日にちとは限らないようです。以下の通り書いてあります。 節分の日付は現在は毎年2月3日であるが、これは1985年から2024年ごろまでに限ったことであり、常にそうではない。1984…