今年の抱負 - 2024

今年の抱負を記します。
まあ、抱負というより wish list ですけど。

  • 月2回は、はてなを更新する!(2022 からの継続)
    • 週1は難しいと思うので、月2にします。
  • 子育てもだいぶ落ち着いてきたので、夫婦だけで何回か出かけてみる(2022 からの継続)
    • 今後、毎年リストアップします!
  • リフォームの計画を立てる(2022 からの継続)
    • こちらは、あまり具体的なことは考えていないですが、実行したいと思っていることです。引き続き考えましょう。
    • ただし、low priority ですね。
  • Trello を週1回は更新する!(2022 からの継続)
    • こちらも、継続的に行う必要あり!
    • 昨年はほとんど更新できず…
  • 高校、大学、アカデミー仲間、等との連絡(2022 からの継続)
    • 昨年は、新規に連絡が取れた方は、ほとんどいなかったですねー
    • 今年も引き続き try します。
  • 料理をしてみる! (2022 からの継続)
    • 昨年は、ほんの少し料理をしたかな?料理というほどのものでもないですが。
    • 引き続き try。しかし、WFH が減ってきているので、影響が…→言い訳ですね。
  • 圏央道一周をしてみたい! (2022 からの継続)
    • やってみたいですねー
  • 部屋の整理(2022 からの継続)
    • 不用品の処分や、本棚の整理をする。
    • 昨年は、少し実施しましたが、あまり整理できず。
  • はてなに、過去のイベント記事(家族旅行等)を追加する!
    • こちらは、是非やりたいです。
  • 記録整理、思い出の見える化
    • 過去の家族旅行等で get したパンフレット等を切り張りする。
    • せっかく、これ用のノートを昨年かったので、今年は挑戦します。
  • 確率・統計の勉強!
    • gacco で学ぶ!
    • 以下のサイトで学ぶ。

bellcurve.jp

  • AI の勉強
    • gacco で学ぶ!

欲張りすぎかもしれません。
計画が必要なものもありますが、review をしながら進めたいと思います!