インフルエンザ?

今日、ハルが学校から帰ってくると、だるい、気持ち悪いといってすぐ、横になって寝た。その後熱を測ってみると、37.8度あった。夕方再度測ってみると、38.3度あった。体がだるい、熱が38度以上、だったので、インフルエンザを疑った。でも、この時期に?と思ったのでググってみた。すると、この時期でもインフルエンザにかかっている人がいることが分かった。

厚生労働省のホームページでは、毎週、報道向けの資料を発表している。報告数は少ないものの、まだインフルエンザにかかっている人はいるようだ。

上記 4/16日の報告書の冒頭に以下のように記されている。

2013年第16週の定点当たり報告数は2.89(患者報告数14,199)となり、前週の定点あたり報告数2.00よりも増加した。

大丈夫だとは思うが、明日、医者に行くつもりだ。