夏休み家族旅行 2019 ~熱海 Day 2 ~

夏休み家族旅行 2019の Day 2 です。

今日は予定を少し変えて、午前中にテニスをしました。ハルが高校でテニス部に入ったので、ようやく硬式のボールでテニスができます。中2のアヤはソフトテニスなので、アヤとするときはボールを変えて打ちます。
このテニスコートには更衣室とシャワー(ただし、水のみ)があるので、テニスを終えた後、汗を拭いて着替えることができます。

何故予定を変更したかは忘れましたが、テニスを終えた後、三島に行き遅めのランチをとり、スカイウォークに行きました。

まず(というのもおかしいですが)、熱海市内の風景です。

熱海市内の風景1
熱海市内の風景2

三島についたのが午後2時過ぎだったでしょうか。Late Lunch となってしまいました。それもそのはず、熱海の宿泊先を出たのが午後1時は過ぎていたので。
ランチのお店は「三島フレンチ ハートフルダイニング おんふらんす」です。2017/3/21 にこの場所に移転したそうです。まだ、新しいビルできれいでした。
ハートフルダイニングおんふらんす - おんふらんす/三島フレンチ

ランチの写真を撮るのを忘れてしまい、食後のデザートのみ撮りました。

おんふらんす ランチのデザート

お店を出ると、何やら、ハートのオブジェがあります。
少しここで写真を撮ってみました。

ハートのオブジェ

さてここからスカイウォークに向かいます。ナビによると、ここ(三島商工会議所の駐車場ビル、車はここに止めておきました)から約20分くらい(実はうろ覚えです)。
途中新幹線のトンネル(といっても、住宅街の下を通っています)を横目にみて向かいます。

三島スカイウォークにつきました。
mishima-skywalk.jp

料金を払っていざ吊り橋へと向かいます。

三島スカイウォークの吊り橋

吊り橋を渡っていくと、景色も良いですし、下を見ても良いですし、とにかく、「すっげーなー」しか言葉が出ません。

吊り橋からの景色
吊り橋を渡る様子
吊り橋から下をみた景色

吊り橋を渡りきると売店とかがあります。
せっかっくここまで来たのだから、「ロングジップスライド」を体験することにしました。

時間があれば、フォレストアドベンチャー(3年前に草津のホテルヴィレッジでの体験あり)も体験したかったのですが、目玉は「ロングジップスライド」かなと思いますので、これで十分です。
我々が一番最後だった気がします。スカイウォークに着いたのは、本当にギリギリの時間でした。
「ロングジップスライド」を終えると、もう夕方6時近くになっていて、閉園時刻になってしまうので、さっさと吊り橋を渡りきらなければいけません。
復路の吊り橋からの写真です。我々が最後だということが分かります。他にだれもいません。

吊り橋(復路1)
吊り橋(復路2)
SKYWALK 出入口

午後6時20分過ぎにスカイウォークを出て、保養所に着いたのが午後7時過ぎだったと思います。
夕食の時刻を過ぎているので、まずは、夕食を食べます。

2日目の夕食

夕食後部屋に戻り、部屋から熱海の夜景を撮ってみました。きれいですね。

熱海の夜景

ふと空を見てみると月が見えました。スマホのカメラの性能がそれほど高くないのでぼやけてしまいますが、月明かりが海面を照らしています。きれいですね。月は満月に見えました。しかし、月齢を調べてみると月齢16でした。
下のサイトで暦を 2019 年 8 月としてパラメータを入力すると 2019 年 8 月の月齢が分かります。

部屋から見た月

koyomi8.com

以上で Day 2 は終了です。