インフルエンザ#2

昨日、ハルが顔を真っ赤にして「寒ーい」と言って学校から帰ってきた。ハルが熱を測ると38度を超えていた。もしかしたらインフル?と疑って、僕からうつったのかな?と思った。
早速、今朝医者に行くと、やはり、インフルエンザだった。だが、型が違う。僕はA型。ハルはB型だった。先生は「中央線で通勤しているパパさんはA型が多いんだよね。でも、そのお子さんたちはB型が多いんだよね。」と言っていた。本当かどうかは定かでないが、少なくとも、僕からうつったことではないことだけは確かだ。ちなみに、ハルも予防接種を受けていた。

インフルエンザが流行っている。アヤが言うには、1年生と3年生で学級閉鎖のクラスがあったとのこと。うちもテルとアヤがかからないかどうか心配だ…。