キッズテニス

今日は体育の日。市のイベントがあり、市の総合体育館に家族でやってきた。というより、キッズテニスに応募し抽選で当たっため、親子で参加できたのだった。

キッズテニスなので、硬式テニス用のボールではなく、やわらかめのボールを使った、どちらかというと、楽しむことを目的としたイベントだ。でも、ハルは負けるのが嫌なのか、一所懸命やっていた。楽しむことができたので、良かったと思う。

別の種目もあり、ストラックアウト、および、カーペット上で行うカーリングに挑戦した。

ストラックアウト。久ブルにボールをまっすぐ投げたので、最初の3球はとんでもない方向に行ってしまった。慣れるまでにはボールが少なかったが、なんとか右斜めの3マスは狙って当てられた。あと、左上も当てられた。もう少しボールを投げられれば、と思ったが、「たら、れば」論になるのでやめておこう。

カーリング。対戦相手は、テル。3ゲームやって、僕の勝ち。慣れるのに時間はかからなかった。ど真ん中にも止めることができたので。でも、子供たち、とくに小学校2年のアヤには、重かったようだ。うまく投げられず、うーん、残念。

体育の日としてはとても楽しいイベントだった。