緑のカーテン

今年は我が家も緑のカーテンを作ってみました。
近くのホームセンターでネットを買ってきて、それを、2階のベランダから庭(といえるほどの広さはないですが)まで垂らしています。ベランダと庭で簡単に固定しています。

大分つるが伸びてきたので写真を撮ってみました。

アサガオの花が咲いていたことに初めて気が付きました。いつもの朝は全く緑のカーテンを気にせずに家を出ていますが、今日は、たまたま、家を少し遅く出られましたので、ふと、緑のカーテンをのぞいてみました。そしたら、アサガオの花が咲いていました。最近はあまり見たことがないですし、まして、自分の家で見られるとは、少し感激しました。

ネットを張ったのはだいぶ遅かったのですが、それでも、つるが伸びてきていて何とか形になってきているのでは?と自分で思っています。