大雨

1999年8月15日に発生したことと覚えていましたが、8月14日でした。
その日、Y2K 対応の一環として、自分が担当しているシステムのテスト環境を Y2K 対応にしました(おそらく、このような理由で会社に行っていたと思います)。
会社に行く途中、二子玉川駅から見た多摩川の水がかなり増水していたのを覚えています。普段見えていた中洲が全然見えなかったと記憶しています。
仕事を終えて自宅に帰ってニュースを見ていると、この玄倉川の事故が放映されていました。

www.wikiwand.com

www.kanaloco.jp

typhoon.yahoo.co.jp

今年は、当時と同じく、8月14日が土曜日です。
九州地方では激しく雨が降っていますし、災害も発生しています。
早く雨が止むことを祈るばかりです。