駐車場のゲートバーが開かない!

スーパーで買い物を済ませた後、いつものように、駐車料金の無料サービスを受けました。
そして、いつものように、駐車券に機械でスタンプを押印してもらいました。
しかし、駐車場から出る際に、駐車券を機械に挿入しても、ゲートバーは上がりません。
何度も試しましたが、上がりません。
そのうち、車の待ち行列ができてしまいました…
お金を払って出ようと思いましたが、それは、筋違いと思い、ハザードを着け、後ろの車の方にもバックしてもらい、何とか端っこに退避させてもらいました。
後ろで待っていた方々に迷惑をかけてしまって申し訳ないと思っています。

端っこに退避させってもらった後、再度車を止めて、スーパーのサービスセンターに行きました。
そこで、上記のことを話した後、サービスセンターで対応をしてくれた方が、駐車場を運営しているタイムズの方と電話で話をしてくれました。
原因はわかりませんが、出口の機械が駐車券をうまく読み取れず、ゲートーバーが開かなかった、ということになりました。

てっきり、新しい駐車券を渡してもらえるものと思っていましたが、サービスセンターのスタッフの方から、
「車を出庫する際に、いま持っている駐車券は挿入せず、ゲートにある電話で、オペレーターと話してから、出庫してください。このことは、オペレーションセンターに話していますので、どのオペレーターの方が対応に出ても大丈夫です。」
というような内容を伝えられました。

正直、面倒くさい、と思いましたが、言われたとおりに、対応しました。

駐車場出口で電話をとって、そこに記載してある番号に電話をして、オペレーターの方と話をしました。
ナンバーと車種、車の色を聞かれたので、それぞれ、答えました。
なにやら、出口にあるカメラで車を確認しているらしい。
「確認できましので、バーを上げます」というような声が受話器から聞こえ、やっとのことで、駐車場から出られました。

これが、その時の駐車券です。

f:id:tm-momochan:20210829123019p:plain
駐車券

駐車場から出られなかったこと、初めての経験でした。