よみうりランド

グッジョバ!!ができる前に(要は混む前に)行っておいたほうが良いと思い行ってきました。駐車場に着いたときはほとんど車がなく、車の中で簡単に朝ごはんを食べ、開園を待ちました。
開園後、最初に行ったのは、ゴーカートです。4,5回は乗ったでしょうか。そして、バンディット。僕とテルは3回で断念。子供たち(ハル・アヤ)はさらに2,3回乗りました。コースターが一番上に登った時の景色は良かったですね。
お化け屋敷にも入りました。子供たちが先に入ったのですが、入り口付近で「キャーッ」という声がして、なかなか先に行っていなかったので、結局家族4人、一緒に回りました。それでも、3、4年前にサマーランドに行った際、アヤは、「お化け屋敷には絶対に入らない!」と言っていて入らなかったのが、お化け屋敷に自分から入るようになっただけでも、成長したかな、と思います。
クレージー・ヒューストン、ほとんど僕ら家族しかいなかったので10回くらい乗りました。
寒かったけど、満喫した1日でした。