スケート

ソチ五輪を見たからか、子供たちがスケートに行きたいと言ってきた。たまたまチケットが手に入ったので、神宮にあるスケート場に行ってきた。あいにく雨風がとても強く傘もさせないほどだった。

ちなみに、テルと子供たちは僕より先に行っていた。僕は少し用事があったので遅れていき、午後3時近くにスケート場に着いた。子供たちはもう何十周となく滑っていたが、全然疲れている様子はなかった。世界選手権で、羽生選手と浅田選手がアベック優勝飾ったからか、スケート場の中は大分混んでいた。

午後4時頃に出てみると風はまだ強かったけど雨は止んでいた。ちょうどこの日はAKB48のコンサートがある日だったのだが、あいにくの天気でコンサートは中止になった。千駄ヶ谷駅で降りた時も、中止のアナウンスを聞いてがっかりしたファンがたくさんいた。ところが、大島優子がサプライズ登場してファンにお詫びの挨拶をしたとのこと*1

さて、家に帰る途中、駅の近くでは桜が満開(?)だった。