夏休みDay2

急遽一万人プール*1に行くことにした。予定ではとちのきファミリーランド*2に行く予定だったが、子供たちがプールの方が良いといったので変更した。結果的にはプールでよかったと思う。ものすごく暑かったから同じ屋外でもプールの方が暑さをしのげるからだ。

9時オープンだが、日陰の場所取りのために8時過ぎに着くようにした。テント等のグッズは持っていないからだ。また、日陰の場所をとるのが、ディズニーランドのファストパスをgetしに行くような感じだった。

初めてこのプールに来たが、今日は人が非常に多い気がする。姉の話だと、そんなに混むことはないと言っていたが、混んでいた…。

午後になり、雷に関する場内アナウンスがあった。そういえば、姉が「万プー(このあたりの人は、一万人プールのことを、こう呼ぶらしい)の思い出は、いつもずぶぬれになって帰ったことしか覚えていない」と言っていたことを思い出した。案の定、雲行きが怪しくなってきた。激しい雨が降ってきた。

うーん、午前中は全く雨が降るとは思わなかったけど、午後になると、こうなるんだなー、と思った。