夏休みDay3

昨晩はぐっすり寝られた。朝食を食べてチェックアウト。今日は帰るまでここのプール*1で遊ぶ予定だ。中に入ってみると、だいぶすいている。平日だからだろう。日陰になる場所で何とか場所キープ。子供たちは一目散にプールに向かった。中型、大型スライダーがあるがほとんど待ち時間がなく乗れる。うれしい限りである。家族4人みんなで一番大きくて長いスライダーに乗った。結構楽しめる。が、唯一の難点は水が少ないこと。スライダーの着地点も水が少なく、着水した際、体が直接プールの底にあたってしまう。

お昼も食べて思う存分楽しんで4時過ぎにプールを出る。シャワーが水しかなかった。まあ、我慢できたので特に気にならなかったが女性陣はあったかいお風呂に入りたいと言ってきた。仕方なく入ってもらい僕は車で待つことに。結局5時30分頃に出て、圏央鶴ヶ島→八王子JCT→調布と、ナビにも推奨されない遠回りのルートで帰宅。が、下で行くより早く着いたと思う。

以上、Day3 が終わり、2泊3日の旅行が終わったのである。