成田 Day 1

こちらも、だいぶたってから書いていますので、記憶があいまいなところがあります。。。


我が家の恒例(?)の1泊1.5日の旅行です。今回は成田です。なぜ成田?確か僕が「成田空港に行って飛行機を見てみたいねー」って言ったからでしょうか。
まずは、僕はフレックスで会社を少し早めに帰り、ハルは部活を少し早めに切り上げ、アヤは帰りの会は普通に終わったようで、今回はほぼ予定通りの時刻に家を出発することができました。

成田に行く前に、夜景を楽しんで、イクスピアリによってから、成田のホテルに行きました。


表参道は今日からライトアップです。今日からライトアップが開始なので、道路も全く動かないわけではないです。夕方5時20分頃なので、歩道にもそれほど人はいません。
なお、これ以降の車からとっている写真は助手席に乗っているハルが撮っています。

f:id:tm-momochan:20171201172016j:plain
表参道の夜景
f:id:tm-momochan:20171201172950j:plain
表参道と青山通の交差点


六本木ヒルズが見えます。外苑東通りを走っています。

f:id:tm-momochan:20171201173804j:plain
外苑東通りからみる六本木ヒルズ
f:id:tm-momochan:20171201173840j:plain
六本木ヒルズ近くのライトアップ
f:id:tm-momochan:20171201173916j:plain
(おそらく)けやき坂のライトアップ
f:id:tm-momochan:20171201175304j:plain
(おそらく)外苑東通りから見た東京タワー


首都高に入りました。

f:id:tm-momochan:20171201180348j:plain
レインボーブリッジ
f:id:tm-momochan:20171201180510j:plain
レインボーブリッジから見た東京タワー
f:id:tm-momochan:20171201181348j:plain
葛西臨海公園の大観覧車


ディズニーリゾート周辺に着きました。ミラコスタにちょっとだけ立ち寄って、その後イクスピアリに行きました。
イクスピアリの中を歩いていると、突然、「ドドーン」という音が聞こえてきました。外を見てみると、花火が上がっていました。ランドの花火です。全く知らなかったのでサプライズです。

f:id:tm-momochan:20171201182720j:plain
ミラコスタ入り口
f:id:tm-momochan:20171201182737j:plain
ミラコスタ
f:id:tm-momochan:20171201201715j:plain
イクスピアリから見たランドの花火1
f:id:tm-momochan:20171201201717j:plain
イクスピアリから見たランドの花火2

イクスピアリで夕飯を食べてから、ホテルに向かいました。
今回泊まるホテルは、成田ゲートウェイホテルです。
gateway-hotel.co.jp

以上 Day 1 の終了です。