家電

今日は冷蔵庫を買った。5/26の日記でも書いたように、今年は家電のリプレース年だ*1。結局、今まで使っているのと同じ、どちらからでもドアが開く、シャープのこの冷蔵庫を買った。同じ容量で「フレンチドア」タイプの製品もあったが、以下の2点を考慮して「どっちもドア」タイプを選択。

  • 電気代が安い

「フレンチドアタイプ」の方が電気代が安いかなと思ったが、「どっちでもドアタイプ」の方は安い記載がしてあった。

  • ドア部分にペットボトル等をしまう際に融通が利く、また、より多く入れられる

「フレンチドア」タイプは真ん中近くでドアが分かれるため、その分、一枚ドアより、ペットボトル等を入れられる量が少なくなる

実は、今日は冷蔵庫を買ったが、7/6には電子レンジも買っていた。
また、家電ではないが、今日は、ソファーも買った。