HDMI ケーブル

元日に HDMI ケーブルを買いました。
その商品が今朝配達されました。
今まで HDMI ケーブルのスペックは意識したことがなかったのですが、以下の商品を購入しました。
2メートルと3メートル、それぞれ1本ずつ買いました。

www.amazon.co.jp

2メートルは、PC とモニタ接続用
今まで使っていた HDMI ケーブルは、一昨年の11月にモニタを買ったときの付属品です。
特に問題はなかったのですが、PC - モニタ接続用に買い換えました。

3メートルは、PC とテレビ接続用
1階のリビングで使っています。
DVD/Blu-Ray レコーダーのトレーが開かなくなり、PC に外付け DVD/Blu-Ray プレーヤーを接続してレンタルしてきた DVD を見ます。
我が家では、Amazon PrimeNetflix には入っていないので DVD/Blu-Ray を借りてきてみています。。。

商品のタイトルには「ハイスピードhdmi ケーブル」 とありますが、「4K 60Hz 18Gbps HDR」とも記載されているので、プレミアムハイスピードかと思います。
カテゴリの参考記事はこちら↓
https://my-best.com/1319