さくら

子供たちが遊んでいる児童館に行った後自転車で少しぶらついてい見ました。

  • 小学校の桜

    • 子供たちが通っている小学校の桜です。この時期に満開なので来年度の入学式には桜は見られないですね。右側はアップで撮りました。


  • 幼稚園の桜

    • ハル、アヤが通っていた幼稚園の桜です。ハルは3年前、アヤは昨年、卒園でした。


  • 珍しい桜

    • 写真ではわかりづらいですが、淡いピンクの桜と濃いピンクの桜が一本の木に咲いています。携帯の壁紙モードで撮ってしまったので他の写真に比べて縦長です。


  • 近所の大学の桜
    • 正門から構内方向を見た桜のトンネル

      • 結構きれいです。見ごたえがありますね。正門からだんだん奥に行っています。


    • 構内から正門方向を見た桜のトンネル

      • ここからバス通りまで約500m程度でしょうか。


    • 大学構内

      • 思ったほど晴れなかったのでどの写真も暗めです。ここの4枚目の写真が一番遅く(午後5時20分頃)に撮ったのですが、空は一番明るいような気がします。桜は暗めですが…。ちょうどその頃、雲が晴れてきたようです。夕方に家族と来てプチ花見をしてました。テルが弁当を作ってくれてシートを引いて食べていたところ、大学の係りの人に「5時までなので引き揚げてください。」と言われてしまった。うーん、残念。仕方なく本館前の芝生で子供たちと鬼ごっこをして帰りました。





    • アップで撮った桜

      • 携帯だけど結構きれいに撮れているかな?


    • 大学構内の枝垂桜

      • やはりちょっと暗いのでわかりづらいですが…


  • おまけ

家でチューリップの球根を植えました。早く花が咲くといいですね。