札幌出張

札幌出張です。
夜の10時から電話会議があるつもりでいたので、少し早めにオフィスを出ました。飛行機が滑走路を動いている間に座席から偶然「スカイツリー」が見えたので、携帯で撮りました。だいぶぼやけていますが…。羽田からも見えるんですね。

札幌に着きました。しかし、夜10時からの電話会議はキャンセルになったことがわかりました。なので、少し散歩しようと思います。何も情報がないままたどり着いたのは、北海道庁旧庁舎。浴衣を着たお姉さん方がミニ音楽会をしていました。続いて時計台。この間の出張では全く時間がなかったので写真も取れませんでした。今回は何枚かパチリ。写真で見ると結構明るく見えますが、時計台の時刻から分かるように午後7時20分頃です。この携帯の写真はかなり明るく映っていますね。この後、大通り公園に行き、テレビ塔を見ました。そのあたりで、携帯でビデオを撮り、家にいる妻にメールしました。

夕飯を食べに行く途中、家に電話して娘のハルと話しました。ちょうど今日は七夕。東京もあいにくの曇り空で天の川は見れないようでした。大変残念がっていたようですね。電話で、「パパが帰ってから天の川を見ようね。」と伝えると、ハルは、「また見えるの?今日しか見れないのかと思った。」と言いました。この純粋な気持ち、大切にしたいです。