扇風機

我が家も今年は扇風機を買い足しました。
6月の1週目にケーズデンキに見に行ったところ、案の定、品薄でした。
東芝の F-DLN100 を購入しようと思っていたのですが、やはり、売り切れ。納品予定なし、とのこと。F-LN10 も同様。入荷ができないようです。結局 F-LN8 を購入。しかし、納品まで約1ヶ月待ちとのこと。

1ヶ月待ちの状況でしたが、納品されたと連絡があり、この間の日曜日にケーズデンキに行きました。ケーズデンキでは車の待ち行列が激しく、回り道をして、別の入り口から入りました。あのまま待っていたらいつになっても入れない気がしました…。

再び扇風機売り場へ。扇風機がほとんどありません!!こんな状態、初めて見ました。

我が家の扇風機はこれで3台目ですが、今回のは、「ゆっくり」の風があるのが気に入っています。だいたい、「弱」「中」「強」の3種類ですが、F-LN8 には「ゆっくり」がついています。この風の強さ、寝るときにはいいですね。気に入っています。

ちなみに、2台目は一昨年購入。1台目は、いつ買ったか覚えていないほど古い機種です。ウェブで調べたところかなり古い機種のようです。おそらく耐用年数は過ぎていると思われますので、来年も1台購入でしょうか。