運動会

ハルは小学校6年生、アヤは小学校4年生。
今日はハルの小学校最後の運動会です。
ハルは紅組、アヤは白組です。姉妹で別れてしまいました。
今年の紅組、白組のスローガンは以下の通りです。

  • 紅組:「太陽のように燃え上がり勝利の階段をかけ上がれ」
  • 白組:「白きいなずまのようにかがやく勝利を手にしろ」

かっこいいですね。

4年生の徒競走になりました。アヤは正直にいって足が速いです。しかし、女子の人数の関係上、100m 徒競走では男子と一緒に走る羽目になってしまいました。しかも最後から2番目の組だったので、一緒に走る男子も早い人ばかりです。練習では男子に勝った時もあったのですが、今日は残念ながら6位でした。

午前の部が終わりました。途中経過は、紅組リードです。

午後の部に入りました。6年生の種目で組体操があります。ハルは家で倒立の練習を何度もしていました。たくさん練習した甲斐があり、ようやくできるようになりました。倒立も組体操の一演技構成です。本番でもしっかりとできていました。
最後の種目のリレーになりました。ハルはリレーには出られませんでしたが、得点係だったので、裏方さんとして、リレーに出ていました。ゴールの場所でゴールテープを持つ係でした。
さて、今日の結果は…。白組の逆転勝利でした。

ハルにとってどんな思い出になったのでしょうか。