クリスマス会

今日は我が家でクリスマス会をした。毎年やっているが、おじいちゃん、おばあちゃんを呼んだ。

ところが、今日はハルにとって、ハードな一日だった。お昼すぎの12時10分から午後2時10分までちょっとしたゼミ(算数)を受講。午後3時から4時まで、毎週通っているテニス。その後家に来てクリスマス会。しかし、ちょっとしたアクシデントがあり、家について、すぐに午後5時10分からのゼミ(作文)を受講。午後6時20分終了。車で迎えに行き家に着いたのは午後6時30分。午後9時過ぎまでおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマス会。

まちにまった、クリスマスケーキ。おばあちゃんの家から車で15分程度の場所にあるお店で毎年購入。おいしかった。
我が家のツリーは、毎年これです。ハル、アヤともに、サンタさんの手紙に欲しいプレゼントを書いている。今年は何をお願いしているのかな?