父の日

今日は父の日です。
子供たち+妻からプレゼントをもらった。

子供たちからは、手紙をもらった。何日か前からアヤが、「プレゼント何だと思う?」「今年はいつもと違うよ」「”テ”で始まるもの」と、何度も言っていた。結局”テ”で始まるものはなんだかわからなかった。もらってから、”てがみ”だった、ということが分かった。うれしいですね。

もう一つは、「体重体組成計」と呼ぶらしいものだった。「体重計」とは呼ばないようだ。オムロンのものである。以下の項目が計測できる。

このうち、BMIのみ、どの範囲が良いのか知っている。その他の項目は、言葉を知っている程度で、どの範囲の値が良いのかわからないので、調べてみようと思う。