味の素スタジアム

昨日の夕方、ふと外に出てみると、コンサートをやっているような音が聞こえてきました。ネットを見てみると、味の素スタジアム(味スタ)でドリカムのコンサートが行われているようです*1。そういえば、昨年も avex 系のコンサートが行われているとき、結構大きな音が聞こえたのを思い出しました(今調べてみると a-nation xxx というコンサートが毎年 8 月の最終週に行われているようです*2)。そこで、昨晩、明日は自転車で味スタの近くまで行って子供たちと遊びながらドリカムのコンサートを聞こうと決めました。

今日もすごく暑かったので、夕方になってから味スタの方に行くことにしました。以前、そのあたりにある小さな公園で遊んだことがあったので、その公園を目指しました。が、調布飛行場のあたりを自転車で走っていても、なかなかその公園が見つかりません。すると、武蔵野の森公園*3の入り口があり、園内マップを見ると、遊具広場なる場所を発見。そこに行ってみることにしました。味スタにだいぶ近づきましたが、はっきりとした音は聞こえません。こもっている感じです。ということで子供たちと少し遊ぶことに。遊具広場のあたりから味スタを撮ってみました。また、遊具広場のあたりもとってみました。日が暮れているのでだいぶ暗いですが。

大分暗くなってきたので、帰ることにしました。しかし、せっかくここまで来たのだから、味スタのすぐ近くまで行ってみることに。しかし、音の聞こえ具合はあまり変わりません。仕方なく帰ることにしました。帰る途中で、最初に行こうと思った公園を発見。そして、その公園の場所の方が音の聞こえ具合がいいことも発見!!(風向きのせいかどうかはわかりませんが…)ま、最後に結構はっきりと聞こえたので満足でした。