さくら#3

昼間と夕方に携帯で撮った桜の写真一覧。
こうしてみると近所にはたくさん桜があるものだ。日本人は桜が好きだなー。

タイトル 写真 コメント
教習所近くの桜1 ハルをテニスに送った帰りに車から降りて撮った写真
教習所近くの桜2 新しくできた道沿いなので今までは気づかなかった
駅近の桜1 夕方の太陽の陽が柔らかく当たっていてきれいだ
駅近の桜2 踏切を渡り反対口に行ったところ
駅近の桜3 今度は縦にして撮った
小学校の桜1 西門に続く道沿いにある桜
小学校の桜2 今度は下から撮ってみた
小学校の桜3 西門にある桜。ここは入学式での写真スポット。
小学校の桜4 縦にして撮ってみる
小学校の桜5 西門から南に向かった撮る
小学校の桜6 南側の道路に面した桜。小学校も桜の木が多い。
駅近の桜4 駅近の桜3から20分後。逆方向から撮る。
近所の桜1 夕日にあたって違う色のようだ
近所の桜2 桜の種類が違うようだ
近所の桜3 住宅街の宿命。電線がたくさん張っている。
近所の大学の桜1 裏門から入ってすぐのところ。正確には高校の近く。
近所の大学の桜2 陽が陰ってきたので暗くなってしまっている。
近所の大学の桜3 昼間だったらもっと明るくてきれいに撮れていただろうと思う
近所の大学の桜4 正門に向かって撮る
近所の大学の桜5 桜はきれいなのだが、夕方6時近くになると大分暗くなってきて、携帯ではこれが限界
近所の大学の桜6 携帯の最大望遠で撮る
近所の大学の桜7 桜のトンネル
近所の大学の桜8 もっと明るい時間に撮りたかった

昨年もたくさん桜を撮ったけど、やはり、この時期は桜が咲いていると、つい写真を撮りたくなってしまう。来年も同じことをしているんだろう。