運動会

今日は小学校の運動会だった。
今年は、ハル、アヤが、白組、紅組、に分かれてしまった。どちらを応援したらよいのか…。

一方、ハルは自分から進んで応援団に入った。応援団の練習も一所懸命、頑張ってやっていた。中休みや、昼休みに練習していたという。家に帰ってきてからも台本に書いてあるセリフをすぐに覚えて、もう覚えたよ!と言っていた。実は、幼稚園年長時の運動会も応援団長を自分から進んで立候補してやっていたのだった。

午前中は、2年、4年の種目が多く、ビデオを撮るのに忙しかった。

入場行進では、応援団が一番最初に行進した。たまたま入場門の近くで撮影できたのでラッキーだった。アヤも間近でとれて、やはり、ラッキーだった。というのも、応援合戦が一番最初の種目なので、まだ、親御さんは少なかったので、ラッキーな場所で撮影できたのだった。

徒競走では、ハルががんばって1位。アヤは、練習時ではいつも1位だったのだが、本番では2位になってしまった。

各種目の間では、ハルは何度も応援団として、一所懸命応援していた。声も枯れたようだ。

勝負の結果は、紅組の勝ちでした。

しかし、1日中暑くて、サングラスのあとがついてしまった。