ドコモの新聞広告

ドコモが、「富士山の登山道、山頂のLTE化を完了した」とうたった新聞広告をみた。富士山頂でLTEか。僕はauを使っているけど、auも山頂付近でのLTEを7/16から提供するようだ*1

ところで、この新聞広告に映っている写真、これは本物だろうか?富士山の影があんなにはっきりと映るのだろうか???(広告は、読売新聞 2013年7月13日(土曜日)のもの)
まず、本物だと仮定して、場所を探してみた。山頂の影の近くに湖があり、かつ、その近くにゴルフ場が写っている。地図を探してみると、湖の形とゴルフ場の位置から、「田貫湖*2の方(朝霧高原の方)を撮っているのかな?と勝手に思っている。その田貫湖は、「ダイヤモンド富士」や、湖に映る「逆さ富士」で有名な場所らしい。おそらく知っている人は知っているんだろう。

でも、広告の右下、左下の角に影の色とは違う、黒い部分があるのだが、これは何?

本物であってほしいけど…。