小学校の運動会

今日はハルの小学校で運動会がありました。
天気が良かったのが何よりです。

驚いたことが一つありました。
小学校1年生の団体種目ですが、Perfume のレーザービームをみんなで踊っていました。2学期になってから練習したと思いますが、よく踊れていた気がします。
僕が小学生の頃とはずいぶん違うな〜と思いました。

小学生の運動会のお昼は、子供たちは教室で食事です。そういえば、昨年もそうだったのを思い出しました。幼稚園の時は、子供と一緒に食事ができたんですけどね…。

ハルは白組ですが、最後の得点競技で、全校児童と保護者が参加する大玉ころがしがありました。僕も参加してみましたが、白組は2回とも負けてしまいました。結局この2回の負けで、紅組に逆転されてしまいました。

白組、残念です。