サマーランド

今日はサマーランドに行ってきました。我が家の年中行事の一つになってきました。今年は、他のイベントと重なってしまったため非常に混んでいました。
我が家の予定では気合をいれて、朝9時にはプール…と思っていたのですが、案の定だいぶ遅くなってしまいました。遅く着いてしまったので予定を変更して、最初に遊園地で遊び、その後にプールに入ることにしました。
パパが車を第2駐車場に止めて行っている間に、ママと子供たちはメリーゴーランドにのっていました。パパが到着してから、ハルと一緒にウェーブスウインガーという回転する空中ブランコに乗りました。しかし、パパはここでダウン。昔から目が回る乗り物は非常に弱く、この乗り物もやはりダメでした。気を取り直し、スターホイール(観覧者)へ、Let's go! 観覧者からケータイでパチリ。

左の写真は回り始めてから 3/4 くらいたったところから撮りました。屋内プールは右上の白い屋根の建物です。屋外プールは 7/1 からなのでまだ入れません。写真の上には、圏央道が見えます。ここから見ても圏央道は結構大きな構造物です。秋川も見えます。
右の写真はほぼ真上に近いところから撮りました。上の方に見えるのは第2駐車場ですが、そこまでは結構遠いです。実は昨年も第2駐車場に止める羽目になったのですが、昨年は第2駐車場からのシャトルバス待ちが結構あったので、歩いてきました。今年は、意外とすぐに乗れたのでシャトルバスできました。そして、プールに入る前に、車を第2駐車場から第1駐車場に移しました。

この写真は観覧者からほぼ北側を撮ったものです。

その後、ラブエクスプレスという回転するカップルシートに乗ろうとしましたが、やはり、ここはパス。ママに任せました。
続いて、ハルと一緒にトルネードに乗りました。なんと、15分に1回の運転で30分待ちました。横揺れが激しいので耳が痛くなりましたが、結構楽しかったです。ハルも怖いけど楽しかったといっていました。

ここでようやくお昼。お昼を食べた後、今日のメインのプールに入りました。日記の記事の量は少ないですが、繰り返しになりますが、プールがメインです。午後2時過ぎになって入ったこともあり、混んではいますが、シートの場所取りは意外とすぐにできました。このパターンは使えますね。